Search

☆相撲スタミナ料理 ちゃんこ琴(福岡・博多)

☆イチオシpoint

☆ちゃんこ鍋のオススメpoint

佐渡ケ嶽部屋 白味噌仕立てのちゃんこ

 

img_3300-2

 

☆ちゃんこ鍋以外でオススメの一品料理

大将手作りのさつま揚げ、佐渡ケ嶽部屋流カツオのたたき

 

 

☆レビュー

佐渡ケ嶽部屋所属 元琴の龍こと真野誠二さんのお店です。

九州場所観戦後に打上げでお邪魔しました。
大将手作りのさつま揚げが絶品で戻り鰹の佐渡ケ嶽流カツオのたたきも最高でした。

メインの白味噌仕立てのちゃんこは、初めて食べましたが、私が関西人なんで馴染みがある白味噌だったので凄く美味しかったです。
是非、博多に行かれた時には行ってください。

 

お店の位置は、福岡市営地下鉄空港線 祇園駅から5分くらいです。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-22-4

written by うっちー

 

この記事と関係のある記事

コメントを書く

コメント入力頂きありがとうございます。