Search

☆ちゃんこレポート @両国にぎわい祭り2016

2016年4月29日に開催された「両国にぎわい祭り」!!

出店されたちゃんこ屋さんのちゃんこレポートをお届けします☆

 

 

 

☆ちゃんこ巴潟

両国にぎわい祭り1日目_9364

 

鶏そっぷ炊き。

色々な野菜が入っていて、特にたけのこがイイ仕事していました!

たけのこ入りのちゃんこは初めてかも?

店員さん達がとても明るく楽しませて頂きました!

 

 

☆相撲茶屋 寺尾

両国にぎわい祭り1日目_8381

 

錣山部屋の現役力士や錣山親方がお手伝いされていたので、スゴイ行列でした。

鶏だんごにもしっかり味がついていて美味しかったです!

【鶏だんご部門1位】です!

 

 

☆ちゃんこ霧島

両国にぎわい祭り1日目_6043

 

一番良く食べているちゃんこ屋さんですが、毎回違う味です。

今回も美味しかったー!

ここも陸奥部屋の現役力士や陸奥親方がお手伝いされていました。

両国駅出てすぐの一店舗目がこちらなので、昼前から大混雑。

早めに並ばれることをオススメします。

 

 

☆ちゃんこ江戸沢

両国にぎわい祭り1日目_3102

 

醤油と塩があり、醤油をチョイスしました!

甘めのスープに具だくさんで、水菜がトッピングされていて、見た目も良し。

ご飯が欲しくなる味でした!

 

 

☆ちゃんこ道場

両国にぎわい祭り2日目_6869

 

肉だんごが大きく、ふわふわー!

シンプルなちゃんこで、優しい味でした。

一品料理の手羽先からあげも美味しかったです!

 

 

☆どすこい酒場 玉海力

両国にぎわい祭り2日目_9579

両国にぎわい祭り2日目_1899

 

ゴマが効いた塩ちゃんこ

野菜たっぷり!

あっさりだけど、しっかり野菜の味が出ていました。

こちらへ伺う前に3杯くらい食べていましたが、ペロリでした!

 

 

☆立浪部屋

両国にぎわい祭り1日目_734

 

唯一、相撲部屋と出店されていました!ここ数年はずっと出店しているそうです。

「立浪部屋のちゃんこは美味い!」と聞いていたので、楽しみにしていました。

具が大きく、食べごたえあり!

でも、スープはあっさりなので、何杯でも食べられそう!

 

2日目の昼過ぎには売り切れていたので、来年もし行かれる場合は早めに行かれるのをオススメします。

以上、ざっくりとですが、一度にたくさんちゃんこを食べ比べたのは初めてで、それぞれに個性があり、ちゃんこの可能性を感じた2日間でした!

やっぱりちゃんこってイイねー☆☆

 

written by 会長秘書♡

この記事と関係のある記事

コメントを書く

コメント入力頂きありがとうございます。